▲TOPへ戻る

ホーム > 岐阜放送/「ハロー・早苗の気分はごきげん」
マスコミ掲載関連一覧

岐阜放送/「ハロー・早苗の気分はごきげん」

H14.2.12 P.M1:40〜
岐阜放送/「ハロー・早苗の気分はごきげん」で電話出演の形で、マイナスイオン に関する質問にお答えしました。 パーソナリティの伊藤さん、吉田さん、ありがとうございました。

下記のようなQ&Aとなりました。

● ユニバーサル企画はどんな会社ですか?
インターネット上でのマイナスイオン情報の提供及び関連製品の販売を 行っております。もとは宝石貴金属の卸売業からスタートしました。
● そもそもマイナスイオンって何ですか?
目には見えないんですが、身の周りにある小さな電気の粒と考えて下さい。 但し、電気といっても感電するほどの強いものではありません。

● 最近、「体にいい」って聞きますけど、マイナスイオンの効果 としてはどんなことがありますか?
個人差もありますが、一般的には疲労回復、リラックス効果、血圧降下など を初めとする様々な生体への効果があるとされています。

● どんなところにマイナスイオンがあるんですか?
普通、身の周りにいつもあります。ただ、自然界には数が少ないです。 (マイナスイオンは1個2個...と数えます。) そんな中で数が多く見られるのは、滝の周り、噴水など水しぶきの上がって いる場所です。また、意外なところでは、雷が鳴っている場所です。

● イオンというと、電気の話や化学、医学に渡ると思いますが、 科学的に解明されているのですか?
いいえ。まだまだ、解明されていないことは、たくさんあります。 色々な研究報告がありますが、推測の部分も多いです。 ただ、疲れにくくなったとか、リラックス出来たとか、不眠症が治った とかの、「結果」があるのも事実です。

● 最近はいろいろなマイナスイオン製品が登場していますが...
健康ブームということもあって、色々な企業がマイナスイオン製品の開発に 取り組んでますね。新聞や雑誌に取り上げられる数で見ても、3日に一つ 新しい製品が発表されています。

● そうした製品全てに、マイナスイオン効果があるんですか?
全てを調査したわけではないので分かりませんが、きちんとマイナスイオン の発生が測定によって確認出来るものや、全くそうでないものまで様々だと 思います。

● マイナスイオン製品を購入する場合に注意すべきことは?
先ほどお話ししましたように、まだ科学的に解明されていない中で、一般の お客様が的確に製品を選ぶということは難しいです。 あえて申し上げれば、その製品にデータが付いているか、そうでなければ、 なぜその製品が、マイナスイオン製品として優れているのか、という説明 がしっかりしているものを選ぶことだと思います。

あとは、そのお店自体が信頼出来るかどうか、だと思います。 もし心配でしたら、例えば「この製品はどれくらいのマイナスイオンを 発生するのですか?」と訊いてみて、的確な答えが返ってこないようだと ちょっと心配です。 ただ、「体にいいですよ〜」だけのお店では、店員さん自身も製品の ことが分かっていないわけですから...



マイナスイオン発生器
トルマリン原石・パウダー
入浴用
トルマリン素材・シート
書籍・文献
花粉対策
健康トルマリン製品
トルマリン化粧品
サポーター
ガードル
ゲルマニウム特集
ネックレス
ブレスレット
お得なセット品
マイナスイオン測定器
商品一覧
ランキング
イオントレーディング
企画・運営 有限会社ユニバーサル企画

(法人番号 1012802002452/インボイス対応済み)
〒190-0033 東京都立川市一番町3-5-1 立川リムエール107
TEL 042-848-5311 / Fax: 042-848-5148
<< ご注文・お問合せは、電話/FAXでもOK! >>
CopyRight © Universal Plan Co., Ltd. 1993-2024 | マイナスイオンの専門サイト『イオントレーディング』 発生器・測定器は当店で